ペット 2014年05月 - mokumoku

mokumoku

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

0509 

学園祭に行ったのでざっと。

今年は前日から行くことにしたのでえびさんに厄介になる。
15時過ぎに到着。みるすさんとも合流して買い出し(自分は何もしてない)。
みるすさんが日本酒を持ってきてくれてたのでご馳走になる。すげぇうめぇと感動する。うめぇ
昼から飲み!中々無いことにテンションが上がる。酒が進む。
みるすさんが飯も作ってくれてたので頂く。うめぇうめぇ

そうこうしてるうちに人が集まりだす。最初は西村さんだった気がする。
どんどん集まりだす。最終的に10~11人だったらしい。よく覚えていない。

村長がものべのTシャツを着てきててムラムラする。ぷにあなプリントアウトしたTシャツ出してきてドン引きする。
きんモザのカレンちゃんのコスも持ってきて更に引く。噴く。関東に何しに来たんだこの人。
カレンちゃんコスはLOおじさんとニヤンサンが着てて爆笑する。した。
写真撮ったりなんかしてるうちに煙草吸うか~とベランダに出て戻ってきたら記憶が曖昧になる。足がガクガクする。
とりあえず布団広げてもらってアニメ始まったら起こして~と言いつつばたり。隣でニヤンサンとらすさんが紙やってた気がする。
あと布団思いっきり蹴飛ばしてた(はず)。すいません。
深夜村長から充電ケーブル忘れただの電話が掛かってきた気がするけどあんまり覚えていない。

当日。足がガクガクする。軽い吐き気と胃のムカつきを覚えつつらすさんにひっついて会場を目指す。
友人とは入れ違いで会えなかった。ごめん…。
当日持ってきてと言われたカレンちゃんコスが重い。許さんぞ村長と思ってたら戦コレ合同誌買ってくれてた。神か。

ヤニや会話もほどほどに会場へ。買いたい本もあったんだけどまともに買えなかった。テンパりすぎて。
神羅合同本(買う時自分でもわかるくらい目が泳いでた)とヤバいさん本は買った。

喫煙所をうろうろしたり紙やってるのを眺めたり、出会った人に挨拶したり。
一旦外でて飯食って。酒入れたら調子戻るかなと思ったら割と戻った。
そんなこんなしてるうちに閉場。お疲れ様でした。
入り口外の集団にくっつきつつ0次会に参加しようとする。参加できなかったけども。

打ち上げ。疲労感に襲われ喫煙席の隅っこで項垂れる。
ニヤンサンにいた!と言われて、ひょっとして探してた…?と申し訳ない気持ちになる。
後から村長が買い損ねた本(しかもドンピシャ)を持ってきてくれた。神か。
カンパーイ☆してひたすら酒。手羽先。煙草。
毎年あることながら、大体の人は面識があって、逆にちらほら初対面の人もいたので挨拶すればよかったなぁと今更。
自分は殆ど移動しなかったので席を代わる代わるしていた面々の話を聞く。
文章にできないような内容の話もされたりしてて、驚いたり新鮮だったりと来てよかったなーと再確認。
中盤に差し掛かったくらいで女装大会になってて笑うしかなかった。しかも様になってる。
後半になって足折れ先生がやってくる。スペース行く行く!って言いつつ行かなかったので土下座。土下座返しされた。

二次会。の前に店出たら一人ゲロってて貰いゲロしそうになる。久しぶりに目の前でゲロ吐く人見たな…。
二次会でも口数は少ないまま…だった気がする。あんまり何か喋った記憶が無い。相槌は打ってた。
ソシャゲの話をしたりしなかったり。TLやギルドで知ってたけどキチガイが二人もいることに戦慄する。
楽しくお話してるうちにお開き。詳細な話何も覚えてない…。ただ聞いてて楽しかったのは言うまでもなく。

再びえびさん宅に泊めてもらう。
朝。寝たような寝てないような…という時間にまた村長から電話が掛かってくる。昨夜はお楽しみだったようだ。
気がついたら割といい時間になってて、またらすさんにひっついてえびさん宅を後にすることに。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

帰路。何事も無く帰れました。本当にお疲れ様でした。
来年は行けるかなあと思いつつ、今年は不甲斐なかったなとも思いつつ。
来年リベンジできるといいなあ…。
Posted on 2014/05/09 Fri. 01:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

